MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


本日は二日酔い、悪しからず。

いく亭

えぇっ、昨夜は身内にて祝い事がございましてぇ、

写真、阪神御影近辺にある「いく亭」さんで、散財してまいりましたぁ !

って、実は義理の母親のおごりなのですけれどね。(ちゃっかり)

この「いく亭」さん、これまた義理の弟のお店でありまして、

んで、最近、ウチの息子がこちらにお世話になりはじめましてぇ、

ま、嫁も娘も含め、久しぶりに身内が揃ったわけでごんざりますのよ。

おっと、義理の父親は、ほん近くの「屋台串カツいくちゃん」で商い中でしたけれどね。

まぁ、食べた飲んだ、たらふくでございますヮ。

身内だから誉めるわけではございませんがぁ、

料理が美味しい、味もさることながらぁ、素材にこだわっとる。

お酒の種類も豊富。

息子、ちいーと太っておったなぁ...ちゃんと仕事しておるのやろか...。

嫁の一族は、味覚に鋭く、スペシャリスト揃いであらしゃいます。

で、息子は嫁系のDNAを多分に引き継ぎ、料理の道へ、

んで、不幸なことに娘は私のDNAを多分に引き継ぎ、音楽の道へ...。

まったくもって、ようでけたお話でございますなぁ...。

概ね、そう言う訳でぇ、本日は二日酔い、悪しからずぅ。

ほんまほんま。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2029-be924cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

