MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロンの日。

メロン

えぇっ、熊本の音楽仲間S氏からのいただきものであらしゃいます。

なんと、神々しいではあーりのせんか。

S氏とは、私が現役時代からお世話になっておりまして、

気心はよく存じておりますから、「そんな気を使わなくてもぅ」などとは申しません。

気を使うなと言っても、気を配る御仁ですから、

素直に喜び、感謝するのであります。

思えば、熊本とは不思議なご縁でございますなぁ...

現役時代は、月に一度はお邪魔させていただいていたでありましょうか。

阿蘇の恩恵を受け、水・空気・大地・海と実に肥沃な土地であらしゃいます。

すべての食べ物が、あたりまえに美味しく、

そこに暮らす人々は、もちろん大らかで、

ま、早い話が「くもまん」の如くでありましょうや。

さて、このメロンさまにあられましてはぁ、

そろそろ食べ頃と判断いたしましてぇ、

今夜あたり、我が家から「森の木陰でドンジャラホイ !」がぁ、

聞こえてくるやも、しれませんぞぅ。

ほんまほんま。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2021-370029f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。