MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


ベランダがジャングル

収穫

えぇっ、今年もウチのベランダがジャングルの季節がやってまいりましてぇ、

なんと、最早、収穫でごんざります。ハイ。

イボイボのない、真っ直ぐなキュウリでございますなぁ...

ウチのイタチ「おはぎ」の好みそうな一物であらしゃいます。

(イタチのくせに好みにうるさいのであった。)

あ奴に喰われる前に食さねば、イタチVS人類の決戦が始まるのよ。

これまた、嫁の手作りの「辛子味噌」にていただきますると、

なんともはぁ、ビールに合うのよねぇ...。

人間、コンクリートの檻の中におりまするとぅ、

妙に土が恋しくなるものでございます。

嫁は介護の仕事をしておりまして、

その激務に身体の彼方此方が悲鳴をあげておるのに、

土いじりの手を抜くことはございません。

ま、その上前をはねるのが、私と娘とイタチで、

どこぞの海の盗賊みたいなものであらしゃいますねぇ。

私、自慢ではございませんが、こと植物系に関しては無知蒙昧で、

有名どころの花の名前すら、危ういものでございますのよ。

ま、それを良いことに、嫁の悪戦苦闘を横目で眺めながら、

あぁっ、今年もそんな時節かぁ...なんぞと嘯いておる訳なのよねぇ。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2008-9daeef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

