MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


昨日・今日。

SS-343.jpg

昨夜は、友遠方より来たる。

阪神淡路震災後、私が「まちづくり協議会」と言う地元の組織で

ブイブイ言わしておった頃に、一緒にやっていた戦友でございます。

その後彼は東京へ就職し、システムエンジニアとして活躍しておりましたが、

思うところあり、退職し、なんとNPOを生業としたのであらしゃいます。

各地にあるNPO組織をアシストするNPOで、

早い話が、NPOをNPOするのでごんざりますのよ。ハイ。

ま、彼らしいっちゃぁ彼らしいのですが、思い切ったものでございます。

こちらで会議があり来紳し、で、とある居酒屋にて集合とあいなった訳なのよねぇ。

まぁ、あーだこーだと楽しい一時でございましたヮよ。

なんと彼は、東京は大田区在住で、大田区っちゃぁあーた、

私とご縁の深いところじゃあーりませんかぁ。

近々再会することを約束し、解散と相成りましてございます。

んで、本日は朝の早よから病院へ直行。

心電図・レントゲン・ペースメーカーのチェック、そして診察と、

薬を貰って解放されたのが、つい先ほどでごんざります。ハイ。

お医者さんから、まったく問題なしの太鼓判をいただきましたがぁ、

そりゃそうです、音楽以外は実に品行方正であらしゃりますものぅ。

それにしてもぅ、昨日久しぶりに繁華街へ出ましたがぁ、

街の様子も随分と変わりましたなぁ...

行き過ぎる人々の影は妙に薄く、

ただ、素っ頓狂に呼び込み屋たちの声が響き渡る...ってかぁ。

ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2007-4d0583f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

