MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


イタチの気持ち。

おは・よも-2

左、黒い方が「おはぎ」兄ちゃんでございます。

で、右、白い方が「よもぎ」妹でございます。ハイ。

仲良く、朝のミルクを飲んでございますのよ。

イタチ科の「フェレット」と言う種でございますがぁ、

もちろんのこと、自分たちがイタチであるなんぞとは、これっぽっちも思ってございません。

ま、人類とまでは思っていないでしょうがぁ、ウチでは特別な存在である、

とぐらいは思ってございましょうなぁ...。

どちらも人間で言う高年齢でありまして、そろそろ危険なお年頃なのよねぇ。

おはぎの性格は温厚で、のほほんとしておりますが、ビビリでございます。

好物はキュウリ、本日はお初のスイカを食してございました。

大の苦手は、お風呂とお医者さん。

どちらも緊張のあまり、ウンコをちびってございます。

医者はともかく、お風呂が嫌いなのには困るのよねぇ...。

よもぎの性格は、甘えん坊のくせにファンキーでイラチ。

好物は、鶏のササミのジャーキーで、偏食ではありませんけれど、

好奇心旺盛で、ど派手なパフォーマンス・イタズラをしてくれますなぁ。

もちろん医者は苦手なのでしょうが、

コ奴の場合、医者にケンカをうりよりますから、厄介であらしゃいます。

ま、なんの因果か、ウチにやって来よりまして、

自由気ままに暮らしてございますがぁ、

さて、それをコ奴らが幸せに思っておるかどうかは、定かでありません。

体内時計の都合で、私に何もなければ、コ奴らの方が先に逝きよりますけんど、

その瞬間まで、コ奴らの親父であり続けたいと思ってございますのよ。

まぁ、できるだけ長生きしぃやぁ...私のためにも...。

ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/2004-a1175080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

