MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


ライブはまだまだ続く...。

ペンギン-1

えぇっ、今週の土曜日「高架伍拾七」さんをかわきりにぃ、

来週の15日木曜日は「ペンギン」さんであらしゃいます。

本日、ウチの弟子がご厄介になるようでありましてぇ、

ま、厚かましく親子でお世話になる訳でごんざりますのよ。

私にとっては初めてのお店でありまして、内容はよくわかりませんが、

音楽仲間が、けっこう出演しておりますので、安心はしてございます。

ブッキングライブは、自分がメインではなく、多少は気が楽ではありますが、

いかんせん、持ち時間が30分~40分程度なので、何を歌おうか迷うのでございます。

長く演ってれば、オリジナルも曲数が増えまして、あれもこれもと欲が出るのよねぇ。

私の悪いクセで、お喋りするぐらいなら、唄をぶっ込みますヮよと、

ついつい曲数を増やしてしまうのですけんどぅ、

昔から言いますな「腹八分目」、「あぁっもう少し聞きたい」のところで切り上げる、

それが次回の集客に繋がるコツだそうなのですがぁ...

私のような俗物には、至難の業、なのよねぇ...。

それに、トークもステージには重要な要素でありまして、

実は、練習のとき、唄と唄の合間に、お喋りの練習もしてございますのよ。

ま、落語家さんの真似事のようなものですけれど...。

「喋るように歌い、歌うように喋る」

永遠のテーマですヮ。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1986-a91668fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

