MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。



弦の換え時ぃ。

SS-334.jpg

現役の頃は、安い弦を大量に購入し、ライブの度に交換しておりましてぇ、

ま、つまり、ほぼ毎日、弦を新しいものに替えておった訳ですな。

あれから、ギター弦事情も様変わりいたしまして、

当時、マーチンの弦なんぞは、一張羅でありましたが、

今は、あんまし使わなくなりましたねぇ...。

現在、私は楽器屋さんの勧められるままに「エリクサ」なる弦を使用してございます。

値段はそこそこしますが、ステージの3回ぐらいまでは、「ナニクソ」と耐えてくれます。

勢い、弦の換え時に悩むのでございますのよねぇ。

新しいから良い、と言うわけでもなくて、新しいウチは不安定で、

ステージ上で、幾度となくチューニングをしなければならなく、鬱陶しゅぅございます。

さりとて、低音域がへたってまいりますと、迫力に欠けますしぃ...

そ、明日がライブでありますからして、本日、弦を交換するべきか否や、

悩んでおるのでごんざりますのよ、早い話がぁ。

明日は、ギターのDIに、新兵器「L.R.Baggs」なるものを、

これまた、音楽仲間に勧められるままに使用し、

ギターの音色を極めたろと思っとるから余計にであらしゃいますのよ。

この新兵器、みなさんは普通に使ってらっしゃるから、

別段、珍しくもないのでしょうけんど、

我が名器「明彦丸」とのコラボレーションは、

ちょいと楽しみではあーりませんかぁ。

しやから、弦を替えるや否や、悩むヮぁ。(一生悩んどきぃぃっ)

ほんまほんま。









コメント

エリクサー

う~ん...3年換えてないワ....(`´)ノ☆(((*;・)
LR楽しみやね。CM里帰り?
今から九州出張です。
3日間インターネット不可環境です(T.T)

  • 2014/04/25(金) 14:01:15 |
  • URL |
  • bellpapa #IDzxPTKE
  • [ 編集]

bellpapaさま

お疲れさま。
ま、日本は大丈夫やと思うけれど、
フェリーには気を付けてね。
無事の帰還をお待ちしております。

  • 2014/04/25(金) 14:52:59 |
  • URL |
  • 下村明彦 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1981-a1c41ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

