MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。



なかば、ウンコが火事 !



えぇっ、トシを重ねまするとぅ、

思いもよらぬミスをするものでありましてぇ、

それが些細なミスであったも、案外に本人にとってはショックでありましてぇ、

「今、確認したとこやろう!」などと自問自答、いや、自分自身を叱咤するのであります。

まぁ、何億とある細胞が、日々死んでいきよりますので、

当たり前っちゃぁ、当たり前の話で、それが衰えっちゅうものでありましょう。

超高齢化社会となる日本に、私もどっぷりと浸かっておるわけで、

若い連中に申し訳なく思うこともございますがぁ、

こうなっちまったものは、仕方がない。

ま、できるだけ後人たちにツケを残さないようにと心掛けておりますけんどぅ、

なにせ社交が超下手くそな輩でありますからして、

過ちの山を築きつつ、未だに、その過ちに突進してございます。

どちら様もそうでありましょうが、

人生なんて、過ちの瓦礫を乗り越えて行くようなものではございませんか。

天に向かってツバを吐けば、自分の顔に戻ってくる。

地に向かってツバを吐けば、自分の足を汚す。

概ね、そんなものだから、こうなりゃぁ最終兵器を出すしか無いわけでぇ、

最終兵器「開き直りぃぃっ!」、これでいいのだ、これこそ最終兵器(平気)なのだ。

私がどうであれ、明日になりゃぁ「日はまた昇る」。

太陽が消滅せぬ限り、「日はまた昇る」のよ。

ほんまほんま。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1975-87d006af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

