MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


片手にステッキ、片手にギター、背中にゃ電子機器ぃ。

佐渡山・下村-1

えぇっ、私、小学生の折りに、

当時では大手術と言っても過言ではない、

股関節の整形手術をうけましてぇ、

以来50年、なんとか騙し騙しやって来ましたがぁ、

ついに、股関節の奴が悲鳴を挙げましてぇ、

鈍痛と共にぃ、足の筋力が著しく低下いたしましてございます。

そりゃぁ50年も使えばへたばって来ますヮなぁ。

ここのところぅ、いくつもの病院に診立てていたたきましたが、

ま、早い話が「こりゃしゃーないなぁ...」ちゅうことなのよねぇ。

できるだけ負荷を掛けずに、またぞろ騙し騙し、と言うことであらしゃいますぅ。

健康な方が、著しい筋力低下なんてことになれば、大変でございますけれど、

私の場合は、日頃からある程度覚悟をしておりましたから、

落ち込むより先に、この状況にどう対応するか、でありまして、

負荷を軽減するために、ステッキを使用し、できるだけ手をフリーにするために、

手提げカバンではなくて、背中に背負うボディーバックを使用。

零細企業は、さして問題はないのですがぁ、難儀なのは、ライブ活動。

最近は電子機器類が増えたため、ギターケースの重量が重たくなり、

その重量を分散するために、シールドも含め電子機器類は、

ボディーバックに収納し、それでバランスをとるつもりなのよ。

片手にステッキ、片手にギターケース、背中にゃぁ電子機器。

まぁ、賑やかな出で立ちとは相成りますけんどぅ、

姫路の皆々さま、びっくりせんといてくださいましねぇ。

たしかに、だいぶ、どんくさくはなりましたがぁ、

んがぁ、一旦ステージにあがりまするとぅ、なんら変わりはございませんしぃ、

下手すりゃ、あーた、炸裂するかもかもよぅ。

(ステージでストレス発散するのかい...)

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1949-36274f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

