MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


第二のボスキャラ登場 !

ステッキ

えぇっ、写真は親父の形見のステッキでございます。

以前にも記載いたしましたが、私、幼少の折りに小児マヒ、

いわゆるポリオを患いましてございます。

まだ、日本にポリオのワクチンが普及されていない頃、

昭和26年から30年生まれあたりの方々が数多く発症されまして、

それがワクチンの普及と共に減少し、今では数少なくなったようでございます。

以来、その後遺症「左下肢マヒ」なるものと、それなりにお付き合いしてまいりましたが、

年齢と共に、その後遺症が悪化するというような現象(ポストポリオ)があるそうでございます。

一週間前に、突然腰に激痛が走り、ギックリ腰なるものと思いこみ、

近くの整形外科で治療をしてもらいましたが、数日前から急に左下肢に力がはいらなくなったのよ。

元々、へたれな足だから、たいして筋力はないのですが、それがゼロ近くになってしまい、

流石に、こりゃ不味いと思い、心臓の定期検診のついでに整形に診てもらうことにしたのよね。

そしたら、あーた、なんと5時間待ち、んで医者の診立ては数十分。

トータルで6時間以上病院に缶詰であらしゃったのよ。

ろくにトイレにも行けず、ずっと座りっぱなしだから、エコノミック症候群になりそうだったヮ。

で、結果、早い話がぁ、へたれな足、特に股関節がへたってきているのが原因と、

痛み止めと湿布薬で様子見と相成ったでごんざりますのよ。

ま、要するにぃ、近所のお医者さんのお診立てと大して変らんちゅうことですな。

それにしてもぅ、第一のボスキャラが心臓発作なら、第二ボスキャラ登場ちゅうことですかぁ。

ただ、今回の奴は、もうひとつ正体が掴めないのが厄介であらしゃいます。

で、写真のステッキ。

いずれは、このステッキ、悪くすれば松葉杖のお世話になると覚悟しておりましたから、

今更、たいして凹みはしませんけんど、歩くのが面倒なのが面倒なのよねぇ。

んがぁ、左下肢の不調とは反比例して、歌とギターはキレっキレっなのよ。

んなことで、歌の練習休むほどヤワじゃござんせん。

ただぁ、ライブ会場、現場へ私が杖をついて行っても、びっくりせんといてくださいましね。

なははっ、益々鬼気迫るものがあるかもよ。

ほんまほんま。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1945-217a66da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

