MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


まねしゴンボ !

佐渡山・下村

えぇっ、3月15日・16日と二日続けて

「佐渡山 豊」氏とご一緒させていただくのですが、

まさに、旅をしていた頃のようではありませんか。

二日目は「高架伍拾七」さん。

お店の雰囲気もさることながらぁ、マスターがなかなかの強者であらしゃいます。

でありながら、とても繊細な一面もあり、魅力的な方でございますのよ。

さて、私、最近、歌詞をペーパーからiPadにかえたのですが、

そもそも、その原因を作ったのが、豊さんでございます。

私、佐渡山氏は超アナログ人間だと思い込んでおったのですけんど、

以前、ご一緒させていただいた折りに、な、なんと、

あのお馴染みの分厚い歌詞ファイルではなくて、

スマートにiPadで、しかもマイクスタンドに装着できるツールにて、

涼しい顔をして歌ってらっしゃるではあーりませんか !

私、カルチャーショックを受けましたねぇ。

少なくとも、私の方がデジタルに精通していると思っておりましたのにぃ...

で、以来、私もiPadで「まねしゴンボ」と相成ったわけでごんざります。

(まねしゴンボ、関西弁で真似をすることを言う)

ね、この辺りが俗物の俗物たる所以なのよ。

さて、佐渡山さんと私、一見まったくタイプが違うように感じますが、

歌詞をよくお聴きくださいませ。

表現の仕方こそ違いますが、根底に流れている思いは同じなのよ。

しやから、長くお付き合いさせていただいているのと、ちゃいまっか。

ほんまほんま。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1942-e109e68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

