MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブは気力が先か、体力が先か...

Dear Friend 4-1

えぇっ、いよいよ明日でございます。

私、あんましウィークディにライブをする機会がありませんので、

零細企業をどの辺りで切り上げて、ライブの段取りに入ればよいのか、

体力の配分が、今一、わからんのでございますが、

いずれにしても、体力のレベルが下がっている分、

気力で補わなければならないのでしょうね。

しかし、東京への遠征の時なんぞは、朝一からの車移動でありますから、

現地に着いた折りには、すでに体力も気力も底を突いてございます。

じゃ、なにで補うか...即効性のある栄養ドリンク、昔で言うマムシドリンクですかい。

それも瞬間的なものですから、結局は、いわゆる「ど根性」であらしゃいますのよ。

不思議なもので、体調が良いからと言って、そのステージが良いとは限りません。

かえって空回りして最悪なステージもございますのよ。

ま、その悪夢を再現したくないから、安定させるために必死をこいて練習するのですけんど、

ライブには、それとは違う、もう一つの重要な要素があると思ってございます。

ハウスの音響、それともお客様、腹の虫の居所、それやこれやもひっくるめての雰囲気...。

その日の、環境や状況を把握して、気力体力を配分しステージを創り上げる、

これは、やっぱし、経験が無いと無理かもねぇ。

でもぅ、その日の体調が最悪でも、ステージの上で、ある瞬間からフワッと楽になることがあるのよ。

まるで身体のどこかに予備のバッテリーがあるかのように...

(ペースメーカーとちゃいまっせぇ)

それとも、何かが、舞い降りてきて、そっと寄り添ってくれるように...

そのかわり、ステージ後、しばらくは動けないぐらいに消耗してますけれどね。

体力が先か、気力が先か、んなことをウダウダ言う前にぃ、

さっさとステージにあがりましょ。そうしまひょ。

結果は、後から付いて来る。

ほんまほんま。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1932-46a178f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。