MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


けっこう風邪じゃん。

SS-312.jpg

えぇっ、インフルエンザやらノロウイルスやらが蔓延する昨今。

ウチでは、嫁も娘も風邪で体調を崩してございます。

特に娘なんぞは、ハナじゅるじゅるでぇ、

ハナ水と一緒に脳みそが出て行きよるのとちゃうかぁ、てなものでごんざりますのよ。

つまり、私、完全なる風邪の包囲網にはまっておる訳ですな。

私、昔から、子どもたちの風邪菌には特に弱く、

きゃつらが風邪をひきますと、必ず、そのままうつっておったのよ。

今回も、今週の土曜日がライブであらしゃいますから、

かなり気を配ってございまするが、ま、容赦のない風邪の包囲網なのよね。

ところが、なんと言うことでしょう。

今のところ、その兆候があらしません。

ハテ...なじょしたことか...。

昔と違うところ、体重を13㎏落としたこと。野菜をよく食べること。寝る前の歯磨きぃ。

この、寝る前の歯磨きが良いのかもしれませんね。

虫歯予防はともかく、寝ている間に悪さをする菌を洗い流しているからかもしれません。

おっと、それから寝る前に鼻づまりを治す点鼻薬を使用してございます。

これは使用しすぎるとクセになるそうですから、寝る前に一回と決めてございまして、

寝ている間、スムーズに鼻で呼吸するからかしらん、

毎年悩まされていた気管支炎もありませんヮ。

ま、とりあえず今のところは、風邪の包囲網を寄せ付けてはございませんが、

なにせ手強い連中なので、努々油断できないことよ。

みなさんも、お気を付けあそばせませ。

ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1911-d9d1786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

