MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


花盛りぃ...

梅

えぇっ、京都は網野へ帰郷していた友人からのお土産、

「梅」であらしゃいます。ハイ。

同じく、「水仙」もいただきました。

それと、1月1日誕生日の嫁にプレゼントした「ゆり」もおりますしぃ、

なにやら花盛りでございますなぁ...。

私、植物に関しては無知蒙昧でございますからして、

「梅の名前は ?」なんてことは、決して聞かないでくださいましね。

さて本日より、商売繁盛の「えべっさん」が始まります。

新年早々、何かと華やいだ雰囲気ではありますけんど、

裏腹にぃ、私目は、公私ともに四苦八苦しておりますのよ。ハイ。

ま、すべては自分がまいたタネではありますがぁ、

バタバタしている割にぃ、達成感が無いのは、

それこそ、ジタバタしているだけだからでしょうね。

唄さえ歌えればご機嫌さん、ちゅうのは、やっぱし難有りで、

単なる、偏執狂のおやじでございましょうなぁ...。

とは言え、御託を並べていても何も始まりまっしぇん。

仕事をしながら、音楽しながら、立ちはだかる問題を、

一つ一つ、解決していく...かぁ、カッコええ ! よっ、大人 !

自画自賛・自業自得・自暴自棄。

ほんまほんま。


追伸、梅の花をご覧になり、まだ来ぬ春を多少なりと感じてくださいまし...






スポンサーサイト

コメント

綺麗ですね!

もう、蝋梅が咲く時期なんですね。

レモン色の綺麗な蝋梅(ろうばい)大好きな花の一つです!

奥様、1/1誕生日なんですか?
おめでとうございます!
1/1元旦は、おめでたい日ですね。
ゆりの花をプレゼントされたんですか?凄い!
ゆりに水仙に蝋梅!
部屋中、良い香り、いっぱいですね!
(*^_^*)v(笑)

  • 2014/01/09(木) 21:28:25 |
  • URL |
  • 恵美子 #-
  • [ 編集]

恵美子さま

ろうばい...と言うのですね。納得。
ユリですが、けっこうりっぱなもので、なにやら咲き誇っております。
植物は苦手なのですが、確かに、心が癒されるし、
華やいだ気分になりますね。これまた納得。
それはそうと、お元気ですか、寒いからお互いに気を付けましょうね。

  • 2014/01/10(金) 08:50:42 |
  • URL |
  • 下村明彦 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1900-6ebb6064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

