MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヴの宴。

緋翁貝

ま、一応、仏教の国の人間でありますから、

クリスマスと申しましても、けっこうおちゃらけておりまして、

ある意味、非常に失礼なことと思うのでありますがぁ、

阪神淡路震災後のクリスマスは忘れられませんなぁ...。

以降、意外と真摯にイヴとクリスマスは、おとなしく過ごすのでございます。

なにせ、瞬間にたくさんの方がお亡くなりになりましたものねぇ...。

年甲斐もなく、ツリーを飾ったりするのは、あの真っ暗な夜を思い出すからですかねぇ...。

1月17日...また近づいて来よりますなぁ...

さて、そんな妙ちきりんな私ではごんざりますがぁ、

ご褒美をいただいたのであらしゃいますのよ。

写真、ホタテ貝ではなくて「緋翁貝」と言うそうでございます。

熊本の音楽仲間、S氏からのプレゼントであらしゃりまして、

天草の特産物でございますのよ。

これまた、大量に送っていただいて、家族一同大騒ぎ、

早速にいただいたり、ちゃっかり正月用に冷凍したりでございます。ハイ。

へぇっ ? お味でございますかぁ ?

そらもうあーた、のほほほほっ、美味しゅうございますヮよぅ。

Sさん、いつもいつもの気配り、ありがとうございます。

来年、また、お会いできたらいいですねぇ。

でも、決して無理はしないでくださいませねぇ。

考えてみたら、不思議でながーい、ご縁ですねぇ...。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1893-b6b22c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。