MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


筋書き通りの引責辞任。

SS-303.jpg

5000万と言えば、私ら下々では驚愕な金額でありまするが、

あの業界では、どうと言うことのない金額なのでしょうなぁ...

世の中すべからく裏と表がある、まして政治の世界は魑魅魍魎、

決して表に出してはいけないお金を、誰ぞにリークされたのでしょうなぁ。

ガードが甘過ぎた、と言ってしまえばそれまでですが、

東京オリンピックが決まった、あのタイミングで、マスコミの餌食になる、

ここぞとばかりに狡猾さを剥き出しにする議員たち...。

5000万を模した箱が、カバンに入るや否やのやり取りなんぞは、

実に稚拙で、低俗なバラエティーのコントかと思いましたヮ。

早々と議員をお辞めになり、都知事選にそなえる元芸人さんもいらっしゃる。

良くできたお話でございますなぁ...。

別に、私、元都知事の肩を持つつもりなんぞは、さらさらありませんけんど、

引責の原因になった情報は、随分前から掴んでいたのでありましょう。

キーワードは「東京オリンピック」、莫大なお金が動きます。

決まってしまえば、後はすきに料理して頂戴、てなところですか。

にしてもぅ、あの、なんたら会マネー、随分とばらまかれておるのでしょうねぇ。

ハイ、世の中、綺麗事だけでは回らないことぐらいは、よーく知ってございますぅ。

しやから、ほんのちょっとでええから、私も、おこぼれに預かりたいヮぁ。

5000円のステージ衣装を買うのにも躊躇する私が哀れやものぅ...。

などと、ウダウダ言うとる場合ではごんざりません。

明日は「アロアロ」さんにて、妃月女史とのジョイントであらしゃいます。

このライブには、裏も表もあらしまへんのよ。(きっぱり)

ほんまほんま。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1890-b31f3863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

