MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


八百万のクリスマス

クリスマス-1

えぇっ、当時はスナックのねーちゃんに三角帽をかぶせられて、

ええこんころもちで、飲屋街をフラフラしたものでございましてぇ、

なんともはぁ、節操のないクリスマスでございましたけんどぅ、

考えてみりゃぁ、仏教徒が何を浮かれてる、てなものでございましょう。

昭和前半生まれにとりましては、アメリカさんから、

まぁ、都合の良いところだけをいただきまして、浮かれておった次第でありますが、

クリスチャンの方々からすれば、顰蹙ものでありましょうなぁ。

以来、私にとりましてクリスマスは、やはり特別なものでありまして、

別に特定の神様を信仰している訳ではありませんけれど、

彼の阪神淡路震災を生き延びて、昨年の心臓発作から生還しまして、

八百万の神々に感謝し、先に逝ったものたちに感謝し、大宇宙に畏怖しつつ、

最近、クリスマスは、私にとりまして、けっこう神妙なものなのでございますのよ。

さて「Simo Zuki Holy Knight」、イヴの3日前ではありまするがぁ、

頃合いも良く、「アロアロ」さんのロケーションも良く、

出演者も美女と偏屈、申し分のないクリスマスではあーりませんかぁ !

(偏屈が問題じゃ!)

私、「きよしこの夜」を英語でマジ歌いしてみましょうかねぇ。

この日、クリスマスイベントは数々あれど、

ある意味、相方の太一くんとの、今年の最後の締め括りぃ、

ちと、すんごいことにぃ、なるかもよぅ。

ほんまほんま。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1880-7168f3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

