MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


昭和青春残像



「昭和青春残像」

こんな感じで作りましたぁ。

ちょっと懐かしいフォーク調に、んで、できるだけシンプルに、

シンプルなのは、いつものことですが、

シンプル過ぎるかな ?

私は、戦争を知らない世代。

でも、微かに戦後の臭いが残っていた子ども時代です。

成長と共に、街は活気に溢れ、白黒テレビがカラーになり、

オリンピックに月面着陸、そして万国博。

音楽では、ナットキングコールやフランクシナトラ、

私の好きなハリーベラアォンテやイヴモンタンが全盛で、

プレスリーからビートルズ・ローリングストーンズ、

シュープリームス、レイチャールズ等々。

フォークでは、PPM、ジョーンバエズ、そしてボブディラン等々、

日本でも、私の師匠が仕掛けたアンダーグランドミュージックが、

メジャーになり、キラ星の如く新しい音楽が生まれてきた時代です。

残念ながら、その中に私の名前は、これっぽっちもありませんが、

確かに、精一杯生きていたのは事実です(ちょっと後ろめたいか...)。

別に懐古趣味はなくて、あの頃に戻りたいとは思いませんけれど、

山のように積み重ねて来た失敗に、妙に、胸が熱くなるのでごんざりますのよ。

やっぱし、どこか、焦がれているのかなぁ...

ほんまほんま。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1873-ae0ea41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

