MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。



ウンコまみれ。

おはよも

えぇっ、色々なことが重なると大変なことになる...

まさか、低気圧と台風が重なると、あんなことになるとは...

あの、瓦礫の臭いを、また、思いだしてしまいました。

どうか、一人でも多くの方が救助されることを祈ります。

さて、こんな時に、まさに顰蹙もののお話で、恐縮なのですが、

コ奴らを見せしめにするために、お話いたしまする。

先日、お日柄もよく、久しぶりにコ奴らをお風呂に入れようと決心いたしまして、

いや、本来、イタチ(フェレット)は、お風呂を好むのですが、

コ奴らは、妙に嫌いまして、特に「おはぎ」(右の黒い奴)、

大股を開いて、からだをカチンコチンにいたしまして、全身で拒否いたしますのよ。

左の「よもぎ」(白いの)は、目を三角にして怒りまくるのでありますが、

嫁は意に介さず、平然と入浴させるのでございます。

手順といたしましては、洗面所にてお湯をはりまして、

で、フェレット用のシャンプーで洗う、このとき大抵脱糞しよりますな、

んで、タオル地でこしらえた袋に、湯上がりのイタチをほり込む。

イタチたちは「なにするのよ !」とばかりに、袋の中で暴れる。

さすれば、自然とタオル地が水気を吸い取ってくれる、と言う案配であらしゃいます。

んがぁ、コ奴らも必死、なんとか脱出するので、それを取り押さえる。

まだ、水気が取れてないので、もう一度袋に入れようとする。

本来なら、この役は娘の仕事なのですが、どういう訳か、

この日は、私の役回りと相成ったでごんざりますのよ。

イタチ暴れる暴れる、しかし、風邪をひかせてはいかんとこちらも必死。

ふん ? なんじゃこりゃ ?

最初、水しぶきと思いきや、色が茶色い...。

な、なんと、コ奴ら、暴れながら、脱糞、ウンコをまき散らしておるではないですか !

辺り一面ウンコの飛沫。秘技、ウンコ攻撃 !

つまり、私もウンコまみれと相成ったでごんざります。

ま、毎度のこととは言え、大騒ぎの入浴であったでごんざりますぅ。

台風一過の青空の朝、尾籠で顰蹙なお話でごめんなさーい。

(辛い出来事ばかりなので、アホな話をしたくなりましたぁ)

ほんまほんま。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1842-22e65e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

