MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンコまみれ。

おはよも

えぇっ、色々なことが重なると大変なことになる...

まさか、低気圧と台風が重なると、あんなことになるとは...

あの、瓦礫の臭いを、また、思いだしてしまいました。

どうか、一人でも多くの方が救助されることを祈ります。

さて、こんな時に、まさに顰蹙もののお話で、恐縮なのですが、

コ奴らを見せしめにするために、お話いたしまする。

先日、お日柄もよく、久しぶりにコ奴らをお風呂に入れようと決心いたしまして、

いや、本来、イタチ(フェレット)は、お風呂を好むのですが、

コ奴らは、妙に嫌いまして、特に「おはぎ」(右の黒い奴)、

大股を開いて、からだをカチンコチンにいたしまして、全身で拒否いたしますのよ。

左の「よもぎ」(白いの)は、目を三角にして怒りまくるのでありますが、

嫁は意に介さず、平然と入浴させるのでございます。

手順といたしましては、洗面所にてお湯をはりまして、

で、フェレット用のシャンプーで洗う、このとき大抵脱糞しよりますな、

んで、タオル地でこしらえた袋に、湯上がりのイタチをほり込む。

イタチたちは「なにするのよ !」とばかりに、袋の中で暴れる。

さすれば、自然とタオル地が水気を吸い取ってくれる、と言う案配であらしゃいます。

んがぁ、コ奴らも必死、なんとか脱出するので、それを取り押さえる。

まだ、水気が取れてないので、もう一度袋に入れようとする。

本来なら、この役は娘の仕事なのですが、どういう訳か、

この日は、私の役回りと相成ったでごんざりますのよ。

イタチ暴れる暴れる、しかし、風邪をひかせてはいかんとこちらも必死。

ふん ? なんじゃこりゃ ?

最初、水しぶきと思いきや、色が茶色い...。

な、なんと、コ奴ら、暴れながら、脱糞、ウンコをまき散らしておるではないですか !

辺り一面ウンコの飛沫。秘技、ウンコ攻撃 !

つまり、私もウンコまみれと相成ったでごんざります。

ま、毎度のこととは言え、大騒ぎの入浴であったでごんざりますぅ。

台風一過の青空の朝、尾籠で顰蹙なお話でごめんなさーい。

(辛い出来事ばかりなので、アホな話をしたくなりましたぁ)

ほんまほんま。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1842-22e65e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。