MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


結婚記念日と墓参り。

記念日

ほへぇーっ、すんごいですねぇ...

嫁と早28年でございますかぁ...

ちゅうことは、息子が27才で娘が23才ですなぁ...

間に阪神淡路大震災もございましたし、

色々あったで済ますのもなんでございますがぁ、

ま、概ね人生ちゅうのは、こんなものですかねぇ。

で、写真は、今、息子が修行をさせてもらっている、

神戸は三宮、北野坂にある「アヒル」さんの、

なんと「馬刺の盛り合わせ」であらしゃいますぅ。

このお店、一ヶ月先まで予約の取れないお店でありまして、

さもありなん、安くて美味しくて、その上に女将さんの気配りが半端ございませんのよ。

まぁ、客を心地よくさせてくれる接待は抜群でございます。

なはははっ、支払いは息子と娘がしてくれたので、

おもいっくそ、飲んで喰うてこましたったでごんざります。のほほほほっ。

さて、翌日の祝日は、墓参り。

ここのところ、深夜になると、何やら騒がしく、

いつものラップ音ですら、目がさめるぐらいの音量ですのよ。

「はいはい、わかりました、墓参り行きますから...」。

お墓を綺麗にして、花を手向けて、手を合わせて...

すると、あーら不思議、いつもの静かな夜に戻るのよねぇこれが。

ま、生きてるものも、先に逝ったものも、みーんなあわせて家族ですものね。

ほんまほんま。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1840-684d0a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

