MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


弟子、修行に出る。

あすみ-12

えぇっ、その昔から熊本のみなさんには、大変お世話になりましてぇ、

その上に、娘まで、なんと親子二代でお世話になるのかとぅ、

眉をひそめる貴兄もございましょうがぁ、

人の縁と言うのは、不思議なものであらしゃいます。

熊本在住のリズム職人、「マコト」氏が弟子(あすみ)のことを気に掛けてくださり、

二日間の猛特訓合宿と相成ったでございます。

ありがたいことでございます。

私、歌うことに関しては、それなりのノウハウを持ってございますがぁ、

こと、リズムに関しては無知蒙昧でありまして、

しかし、リズムは音楽において実に重要な要素でありまして、

そのアキレス腱を教えてくださるのでございます。

益々、熊本に足を向けて寝れなくなりますヮ。

ある方が仰っておりましたが、「こちらに教わる準備が整えば、自然と教師が現れる。」

まさに、その通りではありませんか。

弟子よ、熊本の人たちの気持ちを素直に受けとりなさい。

今は、それに報いることはできないけれど、

後に、歌で音楽で、そしてステージで、胸を張ってお換えししなさい。

私みたいに、いつまでも迷惑を掛けっぱなしにならないように...。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1836-1d5eef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

