MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。



時計仕掛けのロックンロール !

SS-279.jpg

確かぁ、「時計仕掛けのオレンジ」と言う映画がございましたね。

スタンリーキューブリック監督でしたっけ。

それをぅ、別にぃ、ぱくった訳ではぁ...いえ、ぱくりましたです。ハイ。

まだ未完成ですがぁ、こんな詩を書いたのね。


「時計仕掛けのロックンロール !」

時計仕掛けのロックンロール
奴らの頭はマニュアル仕立て!
時計仕掛けのロックンロール
けっして奴らは、悩まない!

いつでもおいらは小突かれながら、
見えない明日に怖じ気づく
何をどうすりゃ男にになれる ?
答えはあるのか?きっとあるはず!

時計仕掛けのロックンロール
奴らの頭はマニュアル仕立て!
時計仕掛けのロックンロール
けっして奴らは、悩まない!

仲間はずれのアヒルのように、
それでもやさしくできるのか...。
何をどうすりゃ、本気になれる ?
答えはあるのか?きっとあるはず!

時計仕掛けのロックンロール
奴らの頭はマニュアル仕立て!
時計仕掛けのロックンロール
けっして奴らは、悩まない!

損する奴と、得する奴が、
くんずほぐれずサバイバルゲーム。
何をどうすりゃ生き残れる。
答えはあるのか?きっとあるはず!

時計仕掛けのロックンロール
奴らの頭はマニュアル仕立て!
時計仕掛けのロックンロール
けっして奴らは、悩まない!


えぇっ、下から見上げ目線の曲になるかとは思われますが、

まだまだ試行錯誤があるでしょうねぇ...。

んでも、おもろい曲になるかもぅ。

ほんまほんま。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1831-29e042cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

