MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


消費税を愚痴ってみた。

Dear Friend 3-1

えぇっ、10月1日であらしゃいますぅ。

消費税が上がりますなぁ...

生きて行くのに不可欠な食品類も一律に上がるようでごんざります。

だいたい、税収が増え、金がだぶついたら、ろくなものに使いよりません。

さぞや議員や官僚の公用車・私用車が一新されることでありましょう。

必要な税金は支払う義務がございます。

が、何に使うのか、使われたのかを克明にしる権利もございましょう。

義援金や助成金もそうでごんざります。

まぁ、震災絡みの助成金なんぞ、ええからげんな使い方をしよりましたなぁ。

実際、あの莫大な義援金がどのように使われたのか、まったくわかりませんものぅ。

ま、阪神淡路のときもそうでございましたけれどね。

私の募金なんぞ、屁、みたいなものですけんど、

どのように使われて、お役に立てたかどうかは、知りとぅございますヮ。

で、話は違いますが、値上げラッシュでございますなぁ。

円安で仕入れ金が増えたから値上げする...

じゃぁなんですかい、今まで、えろぅ儲けとった、っちゅうことですな。

そもそも円安円安言いますけれど、今のレートが日本の経済事情と

バランスがとれとんのとちゃいまんのか。

要するにぃ、儲け律を下げたくないのでっしゃろ。

せめて従業員の給料上げたりやぁ。

などと、私目が宣っても、田作の歯ぎしりでごんざりますぅ。

あぁっ、なんやしらん、しんどくなりそうな秋でございますなぁ...

ほんまほんま


追伸...ライブは楽しおまっせぃ。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1829-313bc069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

