MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


iPadで練習してみた。

SS-278.jpg

「You Tube」のタイトルで、「なになにしてみた」っちゅうフレーズが、

よく使われてますな。

で、私も使ってみましたが、なんやしらん脈絡がございませんなぁ...

てなことは、どうでも良くて、昨日、iPadの「ページ」っちゅうソフトに、

私目の歌詞をしこたま挿入いたしまして、んで、できるだけ大きな文字にいたしまして、

アジトにて、はやる気持ちを堪えつつ、譜面代に乗せてみたのよ。

そしたら、なんとゆうことでしょう。とても見やすいのよ。

バックライトっちゅうのか、明るいから照明が暗くてもよく見える。

ただ、野外での場合どうなのかが心配でございますけんど、

にしても、譜面代周りがすっきりするし、頭の整理がつくのよねぇ。

まだまだ、オリジナルからカバー曲までたくさん入力しないとだめだけれど、

ある意味、私の財産だから、この際、きちっと整理した方がよいのかもぅ。

あと考えているのはぁ、リズムマシン。(もちiPadにて)

特に、民族系のリズムと合わせてみたいのですが、

すでに演られてる方はたくさんいらっしゃるのでしょうねぇ。

始まりと終わりはどうしてるのかしらん。

リモートコントロールできるのかしらん...。

ま、六十の手習いとお笑いの貴兄もございましょうが、

なんとなく、マック愛好家たちの気持ちが

わかるような気がする今日この頃であらしゃいますぅ。

ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1828-88802472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

