MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


天地創造。

SS-271.jpg

いゃーっ、なんじゃ昨日の雨は、

天地をひっくり返したような雨でございましたねぇ...。

昔「天地創造」と言う映画を観た記憶がございましてぇ、

確か、驕り高ぶった人間を懲らしめんが為に、

神様が、何ヶ月も大雨を降らして、人類を滅ぼしてしまう。

しかし、善良なノアさんだけは、神様の忠告通りに大きな箱船を創り、

その家族と動植物を非難させ、生き長らえることを許された...。

ま、私は自信を持って、滅ぼされる側の人間であると思いますが、

そんなことを彷彿とさせる、ここんところの天候であらしゃいます。

地球をかるーく二つ三つ破壊するぐらいの核を持っている人類ではありますが、

核戦争で滅びる前に、天変地異で滅びるやもしれませんなぁ。

おぉっ、ガンダムではシャーアズナブルが、コロニー落としで、

地球を冷やそうと考えましたねぇ...。

日本は、これからどんどん人口が減って行きますがぁ、

地球全体では、それこそ鼠算式に増えていくそうでございますのよ。

なんとなく、シャーの気持ち、わかってしまう、私、なんちって。

この島はワシのもんじゃぁ、さにあらず、ワシのもんじゃぁ、

お前ら、気に喰わんから毒ガス使こてこましちゃろ等々...

と、やってる場合ではないと思うのですけんどねぇ。

宇宙から見れば、地球は単なる一個の星、

そこに巣くう人類は、寄生虫みたいなモノ。

そこそこの小惑星が落ちてきたら、地上のモノはすべて絶滅。

やっぱり人間は、もっと畏怖せなあかんのんとちゃいまっかぁ。

とにもかくにも子供の頃の、あの穏やかだった気候は忘れて、

荒々しくなっていく現在の気候天候に身構えなければぁ、なりませんぞぅ。

ほんまほんま。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1811-e392e333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

