MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


竜巻おやじ。

FUSE-1.jpg

えぇっ...「欧米かぁ !」と思わず言いたくなるような天候でございまして、

今まではぁ各地で「竜巻」のようなモノが、しばしば発生しておりましたけんどぅ、

昨日の奴は、明らかに竜巻でございましたなぁ...。

千葉から埼玉にかけて10kmほど、突っ走ったようでぇ、

家屋の被害、怪我された方もたくさんいらっしゃいます。

私、埼玉にも千葉にも音楽仲間がございまして、

気が気ではありませんでしたのよ。

生まれて60年ほど過ぎましたが、ここまでの規模の竜巻は、

初めてではありませんでしょうか。

なんだか、荒っぽい気候天候になってきましたなぁ...。

大雨にしても、半端ございませんものねぇ...。

「デイアフタートゥモロー」の言葉が、頭を過ぎるのは私だけでありましょうや。

さて、私、その竜巻の後を辿るかのように、

いよいよ埼玉は「FUSE」さんにお邪魔するのでごんざりますのよ。

おそらく、逃げも隠れもしない、もちろん誤魔化せない、

ありのままの、私の唄が聞けると思いますヮよ。

にしてもぅ、夏の終わりはもっと清々しかったと記憶してございます。

夏休みの宿題をサボって、先生に怒られて...

溜息まじりに見上げた遥か空に、遠く入道雲の後ろ姿が、

初恋の人のそれに見えて、とても寂しかった...

柄にもないとお思いでしょうがぁ、おっちゃん、実は、妙にぃ、

ロマンチックなのよ、ロマンチックな俗物なのよ(なんじゃそれ...)。

ほんまほんま。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1809-51e0e3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

