MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


雨とのたたかいぃ。

SS-269.jpg

えぇっ、昨日は、なんちゅう雨でございましたでしょうや。

朝一の「亜茶会」に行てさんじ、帰りに友人のお店へチラシを持って行き、

そして、病院へ漢方などいつものお薬をもらいに行くつもりでありましたが、

予定はすべて中止。

んがぁ、いつもの薬だけはぁ、ストックが無いのでぇ、

やむなく、意を決して、車にて雨の中へ突撃したのでごんざります。ハイ。

折り悪く、一番雨脚ののえげつない時でありまして、

若干、身の危険を感じましたがぁ、無事に辿り着き、

作戦は成功したのであらしゃいますのよ。

大の傘嫌い(面倒だしすぐに忘れるから)の私が、

さすがに、傘をさしたのだから、よほどのことなのよねぇ...。

しかし、なんでございますなぁ、

あの安物の透明の傘、ボタンを押せば勝手に開くのですねぇ。

ま、安物の中でも、きっとランクが上の方なのでしょうが、

にしても、進化しておりますなぁ...。

などと、妙なことに感心しておる場合ではごんざりません。(きっぱり)

電車は止まり、ところにより断水し、非難までされる方もあり、

ケガや行方不明の方もいらっしゃいます。

8月の雨量を、たった一日で超えたそうで、

いよいよ熱帯化してきたのでございましょうか。

暢気なことを書いておりますが、地元の川が氾濫した場合、

ウチもただでは済まなかったでありましょう。

神様、地震だけで堪忍してやぁ...。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1803-772122c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

