MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


銀行は苦手じゃ。

SS-268.jpg

えぇっ、昨日は予期せぬ銀行周りとなりましてぇ、バタバタとしておりました。

私、どうも銀行は苦手でございます。ハイ。

別にぃ後ろめたいことはないのですが、

何やら、腹を探られている感がございまして、気持ちよくないのでごんざります。

ま、お金を借りている以上は、当然至極でありますし、

お世辞にも、ウチの工場は優良企業とは言えませんけんどぅ、

概ね、零細企業はそんなものでございましょう。

それにしてもぅ、阪神淡路大震災に始まり、バブル崩壊、近隣諸国の台頭、

リーマンショック、ヨーロッパ危機、そして根拠のない円高等々...

思えば、しばかれまくりぃ、でございましたなぁ...。

銀行さんは、よろしゅございますぅ。

危なくなれば、我々の税金で補填してもらえるのだから、

けっして損のないようになってございますものねぇ。

んがぁ、TVドラマの「半沢直樹」を見る限り、銀行員の方々も大変でございますぅ。

ありゃ単なるドラマや、と仰る貴兄。

実際は、もっとえげつないのかもしれませんことよぅ。

ま、私のようなええからげんな人間は、決して生きて行ける世界ではございません。(きっぱり)

さりとて、経営者としても失格、音楽も中途半端。

まったくもって、立つ瀬がないのでごんざりまするがぁ、

厚顔無恥、どしぶとく生きてございますのよ。

のほほほほっ、ぬははははっ、ぐひひひひっ、ひっゲホゲホっ...。

......はぁ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1802-5282c7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

