MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の豊作。

野菜

えぇっ、関西方面、もう梅雨は明けたのですかぁ。

朝の早よから30°近くあるのですけれどぅ...

そのせいでありましょうや、今年のウチの収穫はご覧の通りでごんざります。

まさかね、都会でトゥモノコシいやトウモロコシがでけるとは思いませなんだです。

もちろん、農薬は一切使っておりませんので、美味しゅぅござりますヮよぅ。

なはははっ、偉そうに言うとりますが、私、植物系は苦手・無知蒙昧でありますからして、

一切、手を出しておりませんけんど、食することだけは協力しております。ハイ。

このトゥモノコシいやトウモロコシの掻き揚げ、旨かったぁ !

それとキュウリ、これをてけとうに切りまして、

嫁のお手製の辛子味噌で食するのが、私目の好物であらしゃいます。

ただ、このキュウリを好物とするのが、ウチにはもう一人、いや一匹おりましてぇ、

イタチ(フェレット)の「おはぎ」が狙っておるのでごんざりますのよ。

しかしぃ、今年はキュウリも豊作のようでありますからしてぇ、

ま、「おはぎ」との戦争は回避できそうですなぁ。

にしても、贅沢な奴っちゃ。

あとぅ、トマト、おぉっスイカも楽しみでございます。

さーて、今年の夏は暑くなりそうであらしゃりますぅ。

野菜も人も、水分補給には気を配らなあきまへんなぁ。

(何にもせん奴が偉そうに言う...)

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1768-db888e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。