MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


個人的なお話。

SS-252.jpg

ま、まったくどうでもいいことなのでしょうがぁ...

今朝の血圧、114/74で脈拍が69、最近はこの辺りで安定しているようでございます。

朝食は食パン半切れに果物少々、昼食はご飯だけ120gぐらい。

夜は野菜中心に腹八分目ぇ、ただ、どうしても若干の甘いモノを食べてしまいますなぁ。

おかげさまで、だいぶお腹がへこんで来たようでございます。

別に健康優良を求めているわけではございませんがぁ、

かるーく死にかかりまするとぅ、ま、しゃーないかなぁ、ちゅうとこです。

最近始めたことは、夜の歯磨き。

これには、ふかーい訳がありましてぇ、最近、歯が色々と文句を言うのよ、

つまりぃ、できるだけ歯医者に行くのを先送りにしようと苦し紛れの、

歯磨き大作戦でごんざりますぅ。(歯医者はイヤや...)

最近ムキになっていることはぁ、弾き語りのクオリティーを上げること。

やはり「法田勇虫」さんとのライブで恥じかきたくないものぅ...。

で、練習に疲れたら作曲してまーす。タイトルは「不自由はままな自由人」。

私、コンプレックスの多い人間でありましてぇ、

三拍子、ワルツに強烈なコンプレックスがありますのよ。

昔、「お前の作る曲は三拍子ばかりだ。」と言われてからでございますぅ。

しやから、私のオリジナルにワルツはほとんどありません。

でね、ここいらでワルツを作ろうと思っておるのでごんざりますのよ。

さてぇ、最後に最近の心配ごとでございますがぁ...

小さいことから大きいことまで、色々と取りそろえてありますけんどぅ、

私の精神的にダメージ大きいのはぁ、やっぱしイタチたちのことかなぁ...

なにせ、きゃつらの体内時計は人間の3~4倍はありまして、

もう数年もいたしますると、私の年齢に達するでしょう。

そろそろ、覚悟をしなければならない時期が迫りつつあるのよ。

ま、おっさんの近況を聞いてもぅ、な-んの得にもなりませんけんどぅ、

まま、それなりに生きていると言うことでぇ、お許しくだされ。

ほんまほんま。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1764-988e22b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

