MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックな気持ちで「ブルーディ」



しかし、なんでございますなぁ、

とあるレストランで水を注文したら、なんとその水の値段が800円で、

それに客が文句を付けたら「年収300万以下の低所得者に喰わせる料理はねぇ !」

と逆ギレした何とかスマイルのシェフがいらっしゃるそうでぇ、

そらまぁ、富士山麓の樹海へ分け入って汲んできた水、

はたまた、南米はギアナ高地まで行って汲んできた水なのかもしれませんがぁ、

ま、値段設定はあんたの勝手でもありますけんどぅ、

オーダーを受けた段階で、お客様に告知する義務はあるのとちゃいまっかぁ。

熊本なんてあーた、蛇口をひねれば美味しい地下水が出るのですよぅ。

お金持ちの方でも、国内である限り、800円の水には眉をひそめるのとちゃいまっかぁ。

何とかスマイルの裏にぃ、厄介なモノが潜んでおるようでございますなぁ...

その「厄介なモノ」でございますがぁ、まさに本日辺り、熊本の友人が、

その厄介なモノを摘出する手術を受けるはずでございます。

自慢ではございませんが、私、子どもの頃より手術の経験はくさるほどあるのよ。

んがぁ、やっぱし、手術は緊張するし、ヤなものでございますねぇ...

ええいっ、景気付けにぃ、ロックな気持ちで歌ってございます。

「ブルーディ」聞いてちょんまげぇ...熊本まで届くかな。

ほんまほんま。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1763-1bc39184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。