MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


雨天の霹靂(へきれき)

SS-247.jpg

いゃーっ、昨日はえらい一日でございました。

なして、こう色んなことが重なるのでしょうかねぇ...

昨日の朝、いつもの如く仕事を始めようと思ってましたら、得意先からの電話。

やな予感はしたのですが、電話に出ますれば予感適中。

トラブルがあり、午後の3時までに新しいモノの制作依頼。

3時言うたらあーた、あと6時間しかあらしませんがな、そんなの無理。

なんてことを言ったら、次から仕事はございません。

無理を可能にするから、零細企業は生き残って行けるのでごんざりますぅ。

なんとか3時までに形にして、得意先さまにブツをお渡して、ホットした矢先ぃ。

友人A氏からの電話、なんと友人B氏ともめている模様、

しかも、友人C氏が微妙に絡んでいるので、余計に厄介。

どちらさまにも日頃お世話になっておりますからして、

私の立場としては、それこそ、まっこと微妙なのであらしゃいます。

意気消沈して帰宅しまするとぅ、娘が神妙な顔で、

友人D氏が身体検査で、悪いモノが発覚したとのこと、

慌ててD氏に電話をしまするとぅ、早期発見と言うことでいたって元気なお声、

早速に摘出手術をするとのこと、なんとか事なきを得そうで、ほっといたしましたのです。

まったく、なんという一日でありますことやら...

みなさん、それぞれに大事な人でありますからして、私にとっては青天の霹靂なのよ。

んにゃ、昨日は雨だから、雨天の霹靂なのよ。

で、ようやく寝ましょうかと思いきや、今度は娘からプライベートな相談...。

なははははっ、こりゃ明日は寝不足やな...。

かくして、おっちゃんの雨の夜は更けていったのであった。

ほんまほんま。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1754-2dcd7cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

