MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

スポンサーサイト


一発録り三昧。

ALOARO-1.jpg

えぇっ、日々何かに追われている感はございますがぁ、

「妃月洋子」女史とのジョイントライブ、

気が付けば、一週間を切ってございます。ハイ。

会場となる「アロアロ」さんは、ロケーションが抜群なので、

ちょいとオシャレなライブにしたいと思ってございます。

ま、この日は、相方のギターリスト太一くんがサポートしてくれるので、

何ら問題はぁ、ありゃしませんけんどぅ、

問題はぁ「弾き語り」であらしゃるのよ。やっぱし。

昨日の日曜日は、アジトにこもり録音三昧。

しかもぅ、ギターと歌と同時の一発録りぃ。

何とか、十数曲録音いたしましたがぁ、

敢えて「ドンカマ」いわゆるメトロノームを使わずに、

ライブ感覚でリズムの揺れをも含めての録音いたしましたのよ。

つまり、私と絡んでくださるミュージシャンの方々に、

現場で、ビックリさせないための伏線でごんざりますねぇ。

下手なところ、問題なところを先にさらけ出しておいた方が、

現場で、慌てずに済みますものねぇ...

ま、小村くんも然り、法田勇虫さんに至っては、

日本を代表するスタジオミュージシャンであらしゃいますから、

単なる私の取り越し苦労であると思うのですけんどぅ...

さて、今日明日あたりで録音をまとめて、

以降は、妃月さんとのジョイントに集中せねば。

なんやしらん、せからしかねぇ。

ほんまほんま。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machisound.blog46.fc2.com/tb.php/1739-e202350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

