MACHI SOUND

還暦おやじが感性のままにお邪魔する、私小説か失笑節か、徒然ままにそのままに...

番目の来訪者です。

あいでんちちぃぃぃぃぃ!

20071005083456.jpg

ヌフォフォフォッ、如何でございましょうや...。

ウチで製作している“表札”でございます。

風に凛とする様を表現した「風凛(ふうりん)」でごじゃりますぅ。
折しも某大河ドラマで風林火山が放映されておりますが、
なにかしらそれを彷彿とさせる佇まいではございませんか。

この表札作り、本業から出る廃材を
なんとか利用できないものかと始めたのでございます。

三次元加工を駆使し、仕上げを丹念にし、
アイデンティティーを満足させる...が謳い文句でございます。

当初は楽天にエントリーし、果敢に責めていきましたが、
途中で大変なことに気づいてしまったのでございますぅ。

つまり...表札なんてほとんど一生ものでございまして、
リピーターは皆無なのでごじゃります!

うぅぅぅぅぅぅぅぅっ

にもかかわらず、妙に安い値段設定をしたものだから、
採算がとれるわけもなく、楽天は早々に撤退いたしましたぁ。

ホームセンターなどでご覧になればわかりますけんど、
表札ってけっこう高こうございますのよぅ。ハイ。

んで、現在はこちらのblogのショップで細々と、地味~に、
「それでもほしい!」と言う方だけに製作しておりまする。
だぁーって、あんまし採算合わへんのですものぅ。
どうしてもと興味のある方は、こちらからどうぞ...。
表札・おなまえ工房

実は、勿体を付けてたりして...。

が、ものはよろしゅうございますことのよ。ムフフフフッ、ハイ。

★下村明彦ライブ映像


★下村明彦のCD




スポンサーサイト

若葉の頃

WAKABA-2.jpg

たまにはネットショップの宣伝もせなあかんので、させていただきます。ハイ。
丁度、今の時期にぴったりの表札でございます。「若葉の頃」...。
なんと、香しく情緒のある表札ではございませんか!
若葉をイメージしたのですが、形だけではなく、表面も緩やかな曲面に仕上げられております。
いわゆる、三次元加工というやつでございますね。
オーダーの多い、売れ筋の商品でございまして、表札に止まらず、ホテル・旅館の部屋名、
部室や各セクションの標などによろしいかと思われます。ハイ。

WAKABA-4.jpg

でも、ここだけの話、あんまり売れてほしくないのでございます。
ほとんど手作りの表札、しかもご希望の字体をお入れして4000円なのです。
正直申しまして、“合いません!”
そこはネットショップの、しかも無名の辛いところで、実際に手にして見れない負い目があり、
この程度の値段に押さえてはおりますが、普通に一般の表札屋さんでオーダーしたら、
何万円もかかる代物でございます。ハイ。
講釈はこれくらいにいたしまして...とてもユニークでかわいいでしょ...ねっ。

★若葉の頃はこちらから!


ネットショップはじめました!

onamae-A.jpg

限りなく、個人主義的なショップでございます!
名を「表札・おなまえ工房」と申しまして、こんなのを作る工房でございます。ハイ。

onamae-B.jpg

単なる表札屋かと思えば、あながちそうでもなく、こんなのも作っております。

FUKUMONO-A.jpg

表札にアイデンティティーをお求めの方、是非、お立ち寄りください。
製作過程から考えて、かなり安いです。
ですから、限りなく個人主義的なショップなのです!
表札に限らず、おもろいものを増殖していきますので、お楽しみに!

●》表札・おなまえ工房はこちらから!


●》下村の歌はこちらで聞けます。

FC2Ad